スポンサーサイト

--/--/--


春爛漫

2010/04/21

13日から始まっているアマツ大春祭ですが皆さんはもう遊ばれましたか?
どんなクエストかなぁ~としらべてみると経験値玉手箱(頭装備オンリーの青箱)がいただけるというではないですか!こんな素敵なものを逃してはいけません (ΦωΦ)=3
折角なので皆で遊ぼうと、Gメンバを巻き込んであそんできました~♪



2010.04.21-1



先ずはミニゲーム。

金魚すくい
お金払ってポイ買って、金魚に鯉にすくいまくり!ってことらしいのですが…私はタイミング見て~っていうのが苦手なので壊滅的な下手さを露呈して終わりました (・ω・; モンハンで一番難しいのは肉を焼くことだと思うんだ…

隠忍の分身数当てEX
イベントNPCが姿かたちを変えて分身するから、頑張って数数えてね☆っていうゲーム。
時間で区切られて動いてるのでちょっと時間はかかりますが、私にはコレが一番あってるかなぁ~ (=  =*) とりあえず何がEXなのか教えていただきたい!と思います。

今回は全部に共通してアマツ球という景品が出ます。コレを全種類そろえると玉手箱がいただけるそうなんですがミニゲームだけじゃ埒が明かないくらいに偏った配布割合なきがしますのでクエストもしてみましょう!



続きでクエストレポート。




クエストは現段階では『 殿様からの指令? アマツ実行委員長の悩み 』と『 トレジャーハンター 』の2種類。
トレジャーハンターは一時アトラクション中止になっていた為未だ遊んでないので、今回は『 委員長の悩み 』からです♪



先ずは実行委員長のお爺ちゃんに会いに行くと何だかお困りの様子、ここは 玉手箱の為に 優しく人助けをしてみます。
話を聞いてみると何でも、各地で今回のイベント用の職人さんたちをスカウトしにいったそうなのですが一向に帰ってこないそうです…仕方がないので現地に向かって何とかしてあげることにします。



つかえなさそうな実行委員の方々なんかに頼っていたら 玉手箱をもっている 委員長が干からびます!そんなのあんまりですのでサクサク助けてあげましょう!アマツにご案内するのは以下の方々。

◆ハムスター赤ちゃんは何処から来るの?な罠師さん
◇子猫ちゃんって台詞に年季を感じるナンパ師さん
◆孫に今は亡き婆ちゃんを重ねる爺ちゃん棟梁

※ 移動する際は先にミニゲームで獲得しておいたアマツ球のダブりを使うと移動費が浮いて良い感じになります♪



その後アマツに帰ってアトラクションを建設中の棟梁に材料集めを頼まれます。
たぶん此処が一番面倒なのではないでしょうか?結構な種類を良い感じの数要求してきます…私は依頼をこなすごとにもらえる経験値を目標に必死でかき集めてきました(´д`;



アトラクション建設も何とか軌道に乗りコレで実行委員長の悩みも晴れるはず♪と思ったのですが最後にモンスター討伐を言い渡されます…決行こき使われてる気がしますが気にしたら負けです!
此方は依頼ごとにアマツ球1こ(ランダム?)がもらえるのである意味一番簡単に珠集めが出来るかもしれません。それに倒す敵も高額cの持ち主がチラホラいるので楽しみながら狩れました~



2010.04.21-22010.04.21-3



そしてついに念願の玉手箱!結果として出たアイテムは、残念ながらどう見てもハズレな装飾用ヒマワリでしたが夢は見れた気がしますのでよしとしましょう (´・ω・)



今回私が使用したアイテム:

ドラゴンの尻尾 1個
ドラゴンの爪 1個
ドラゴンの鱗 1個

依頼用アイテム
乾いた木屑・硬い木屑・木屑・きめの細かい木屑 各15個
砂のかけら 20個 / きれいな砂 5個 / 油紙 15個 / 竹筒 20個 / なめらかな紙 15個
チューブ 20個 / さびたネジ 20個 / 鉄 15個 / 鋼鉄 10個 / ランタン 20個

移動費 それなりに
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://rivalispoporing.blog84.fc2.com/tb.php/68-415ac5b5
Copyright (c) SPが足りない All Rights Reserved.
